忍者ブログ
elephant

2024.03.19 Tue 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.12.10 Wed 「 エターナルサンシャイン感想
また見たくなって借りてきた。
記憶をどんどん遡っていくことで情報を消していくのだけど
その時の映像や演出が夢のなかのようでどこか不安で不思議で凄く印象的。

ヒロインの髪型や色がコロコロ変わるのは時系列を把握しやすくするためなのかな。
見た後も何回も見たい作品。



そういや、漫画のプロットや設定を見てもらった時、
記憶を無くすっていうのは物質的になくなってる訳じゃないから伝わりにくい、
だからそういう設定は避けた方がいいと言われたことが。

設定をどう生かすかって大事だなぁ。
PR
2014.08.09 Sat 「 13ヶ月と13週と13日と満月の夜感想
中学の時に新聞の広告で知ったのがきっかけで読んだものを再読。
数年越しに見たけどやっぱり面白かった。

主人公の女の子が 魔女に盗まれた体を取り戻す話。
魔女のやり口が巧妙で汚くて胸くそです。そのぶんスカッとしますがw
若い子向けのファンタジーだけど妙にリアルな部分もあったり。
年齢問わず楽しめる作品。

2014.07.03 Thu 「 メイドインアビス感想


四方に広がる世界でどこか遠くにそびえるお城や塔を目指すのでなく、
人が住むとこから遥かずっと下にある奈落を目指すのは作品に惹かれたひとつの理由でもあります。

誰でも一度は想像した冒険の始まり。
少年と少女が出会うってやっぱりわくわくします。
2014.05.20 Tue 「 CHILD OF LIGHTクリア感想

とりあえず記念絵
2014.05.06 Tue 「 『CHILD OF LIGHT』感想


やってみました。
ビジュアルだけでも十分楽しめそうなかんじです。
空飛ぶのがすごく気持ちいい!水中みたいに髪がユラユラなびくとこがすき。

とりあえず今は冒頭だけ。
まとまった感想はクリアしてから改めて。
プロフィール
HN:
黒(クロ)
性別:
女性
職業:
漫画家
自己紹介:
ゼルダとストレイテナーとバナナマンと廃墟と猫が好き。
twitter/@oyasaisamba
pixiv/4892720

-掲載歴-
◆短編
•h21/9/『HIDE & SEEK』(スクエニ・フレッシュガンガン)
•h22/2/『WOLF』(スクエニ・ガンガンjoker j1グランプリ)
•h22/7/『こけしのミヤちゃん』(スクエニ・ガンガンjoker j1グランプリ)
•h22/9/『キラキラ』(スクエニ・フレッシュガンガン)
•h23/4/『終わりゆく世界で、終わらない旅を』(スクエニ・ガンガンjoker)
•h23/10/『終わりゆく世界で、終わらない旅を(続編)』(スクエニ・ガンガンjoker)
•h24/7/『turn around』(講談社・少年シリウス)

◆連載
•h25/9~h30/8 漫画版『クロックワーク・プラネット』(講談社・少年シリウス)
•h30/10~漫画版『revisions』』(講談社・少年シリウス)
カテゴリー
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク