忍者ブログ
elephant

2014.12.10 Wed 「 エターナルサンシャイン感想
また見たくなって借りてきた。
記憶をどんどん遡っていくことで情報を消していくのだけど
その時の映像や演出が夢のなかのようでどこか不安で不思議で凄く印象的。

ヒロインの髪型や色がコロコロ変わるのは時系列を把握しやすくするためなのかな。
見た後も何回も見たい作品。



そういや、漫画のプロットや設定を見てもらった時、
記憶を無くすっていうのは物質的になくなってる訳じゃないから伝わりにくい、
だからそういう設定は避けた方がいいと言われたことが。

設定をどう生かすかって大事だなぁ。
PR
2014.08.09 Sat 「 13ヶ月と13週と13日と満月の夜感想
中学の時に新聞の広告で知ったのがきっかけで読んだものを再読。
数年越しに見たけどやっぱり面白かった。

主人公の女の子が 魔女に盗まれた体を取り戻す話。
魔女のやり口が巧妙で汚くて胸くそです。そのぶんスカッとしますがw
若い子向けのファンタジーだけど妙にリアルな部分もあったり。
年齢問わず楽しめる作品。

2014.07.03 Thu 「 メイドインアビス感想


四方に広がる世界でどこか遠くにそびえるお城や塔を目指すのでなく、
人が住むとこから遥かずっと下にある奈落を目指すのは作品に惹かれたひとつの理由でもあります。

誰でも一度は想像した冒険の始まり。
少年と少女が出会うってやっぱりわくわくします。
2014.06.26 Thu 「 怪盗グルー感想
ミニオンが可愛い?あの黄色いのが?そんなはずはない
と思って見てみたらすげー可愛かった!

小物や家の中、研究所などアート面での細かいとこ隅々まで楽しめて
最後はちょっと感動する楽しい作品でした。


空いた時間で落書き。




2014.05.20 Tue 「 CHILD OF LIGHTクリア感想

とりあえず記念絵
2014.05.06 Tue 「 『CHILD OF LIGHT』感想


やってみました。
ビジュアルだけでも十分楽しめそうなかんじです。
空飛ぶのがすごく気持ちいい!水中みたいに髪がユラユラなびくとこがすき。

とりあえず今は冒頭だけ。
まとまった感想はクリアしてから改めて。
2014.03.30 Sun 「 『運命の洞窟 THE CAVE』クリア感想
全キャラ七人のステージクリアしました。
面白かったです、なんでこれ1000円なんだろう、もっとお金払ってもいいよ!
いや、この値段だから納得の作品だったのかな?

ひたすら洞窟内でのプレイですが
ステージが沢山あって飽きずにプレイ出来たのは凄くよかったし
何よりもビジュアルがとてもよいので視覚的にも楽しめました。
洋館とかピラミッドとかお城とか、スタンダードな設定がよかったです。海外らしいデザインとベタな設定がすき。

それと声が妙にリアルで、それがデフォルメされたキャラに合ってて凄くよかったです。

クリアしたあとはちょっと深く考えこんでしまう、ので
またやってみようかなって気にもなれるし
時間潰しにもできるくらいシンプルなものなので
お勧めです、安いし!
2014.03.27 Thu 「 『運命の洞窟 THE CAVE』感想
カテゴリーでレビュー追加したし、たまには作品の感想でも!

Wii Uで1000円で購入出来る手頃さに惹かれて軽い気持ちでダウンロードしたのですがなかなか面白いです。

タイトルの通り洞窟の中が舞台です。
その洞窟は喋れるみたいで冒頭からナレーションしてくれます。そのままキャラ選択へ。
キャラは騎士、村人、未来人、双子、科学者、僧侶など何人かいて
そのなかの三人選んで進めていきます。

洞窟の中を進んで行くとその三人それぞれのダンジョンにたどり着いてそこを攻略するって感じ。謎解きはちょっと難しかった;
説明があまりなくてよくわからないですが
そのダンジョンてのはキャラのそれぞれの記憶の世界が洞窟に入り込んで、なんとも不思議なダンジョンになってます。
ナレーションの喋る洞窟は全て把握してるようで導くように意味深なことを言ったり。
ちょっと暗くて気味が悪くて、でも好奇心でもっと洞窟の奥へ、奥へと進んでみたいという気持ちになりました。

ペラペラ喋るゲームは好みじゃないのですがこれは聞いてて心地よかったです。
それも含め作品自体の雰囲気やビジュアルは凄くすきでした、なので最後まで続けてみます!

あと洞窟内で幾つかポイントがあり、そこではキャラそれぞれの記憶の断片みたいなものがイラストとして見られます。
ダンジョンのストーリーと関係あるみたいです。
が、キャラの心理描写が少ないのでここでもうちょい、日記みたいなのでいいから
そういうのがあればよかったと思いました。

現時点では双子のエピソードのみ攻略ですが
洋館、とても素敵でした。

話は暗かったけど雰囲気で楽しめました~
他のキャラのエピソードもこれから楽しみです。
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ゼルダとストレイテナーとバナナマンと猫が好き。
twitter/@oyasaisamba
pixiv/4892720

-掲載歴-
•h21/9/『HIDE & SEEK』(スクエニ・フレッシュガンガン)
•h22/2/『WOLF』(スクエニ・ガンガンjoker j1グランプリ)
•h22/7/『こけしのミヤちゃん』(スクエニ・ガンガンjoker j1グランプリ)
•h22/9/『キラキラ』(スクエニ・フレッシュガンガン)
•h23/4/『終わりゆく世界で、終わらない旅を』(スクエニ・ガンガンjoker)
•h23/10/『終わりゆく世界で、終わらない旅を(続編)』(スクエニ・ガンガンjoker)
•h24/7/『turn around』(講談社・少年シリウス)
•h25/9~『クロックワーク・プラネット』(少年シリウスで連載中)
カテゴリー
最新記事
(04/17)
(04/15)
(04/03)
(03/07)
(03/05)
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク