忍者ブログ
elephant

2024.03.19 Tue 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019.10.09 Wed 「 ガラクタ遺伝子
ヒトのDNAは解読できる部分がたった2%、
残りの98%は解読できないみたいでそれをガラクタ遺伝子という。
でも実はガラクタなんかではなく2%を機能させる為の必要なコードらしい。

この世に不必要なものなんかないような気がしてくるし
使えないガラクタはガラクタでしかないとも思える。
PR
2019.09.07 Sat 「 無題
何となく考えてた読みきりの構成を組む。
なんか違う気がするんだよなぁ‥自分だけの判断だと不安になる。
これで合ってるのかな?
教えて欲しい。
2018.11.24 Sat 「 無題
昨日やけに月が綺麗だった。
写真は撮らなかった。
2017.06.24 Sat 「 ばあちゃんが、
あんた悪い友達とつるんだらいけんよ。って昔からよく言うのだけど、
最近しみじみそう思う。
これから関わってくる人をちゃんと自分で見極めるってホント大事だ。

2017.03.05 Sun 「 わりとまじで
漫画家には禁句な言葉。

2014.08.10 Sun 「 スタンプ
便利だけど言葉をニュアンスで伝えることで文章力衰えてしまいそうな気がしてならない。
退化しすぎて遥か未来には象形文字みたいに絵で伝える手法になったりするのかも。
2014.05.18 Sun 「 赤色結晶育成キット


銀河社通信さんの赤色結晶育成キットを始めました。
紫のはまだやってません。
赤色が簡単そうだったのでやってみるも、
気温が高いのかなかなか育たず;

そして今日、様子を見たら
溶けてる(↑□↑)

やっぱり気温のせいだと思い、冷蔵庫に入れてみたら、
えげつないほど育っててビビった!
母石も埋もれて土台のグレーの石も覆うくらいびっしりもっさり。
でも元気になって(?)よかった!
半日冷蔵庫でこれだけ育つから気持ち液を減らしてそのぶんちょっと水を足してみました。

写真とるの忘れてたのでイラストで。

溶けた時はションボリしたけど
とりあえずもう少し様子をみてみます。
暑くなる前に買ったつもりだったけど、
もう少し涼しい、いや、寒いくらいの季節が丁度いいのかもしれない;
2014.03.18 Tue 「 科学ってファンタジー。
理屈はなるべく知りたくない
2013.12.15 Sun 「 字幕
映画の字幕のセリフは1秒に4文字をルールとして和訳してるそう。

あるセリフを直訳。
『機嫌が悪いね』
『あなたがわたしを困らせているのよ』
『僕が何かしたっていうのかい?』
これだと文字が多いので削ると
『不機嫌だな』
『おかげでね』
『僕のせい?』
となるわけです。
最低限の文字数だけど意味は同じ。
漫画見てて長い文章はストレスなので
普段の製作でもこういう風に削れたらいいですね~

まじめに日記書いたの初めてな気がする

2013.08.02 Fri 「 ほむぺ
よく分からないまま作りました。
ので不具合あったらすんません。
プロフィール
HN:
黒(クロ)
性別:
女性
職業:
漫画家
自己紹介:
ゼルダとストレイテナーとバナナマンと廃墟と猫が好き。
twitter/@oyasaisamba
pixiv/4892720

-掲載歴-
◆短編
•h21/9/『HIDE & SEEK』(スクエニ・フレッシュガンガン)
•h22/2/『WOLF』(スクエニ・ガンガンjoker j1グランプリ)
•h22/7/『こけしのミヤちゃん』(スクエニ・ガンガンjoker j1グランプリ)
•h22/9/『キラキラ』(スクエニ・フレッシュガンガン)
•h23/4/『終わりゆく世界で、終わらない旅を』(スクエニ・ガンガンjoker)
•h23/10/『終わりゆく世界で、終わらない旅を(続編)』(スクエニ・ガンガンjoker)
•h24/7/『turn around』(講談社・少年シリウス)

◆連載
•h25/9~h30/8 漫画版『クロックワーク・プラネット』(講談社・少年シリウス)
•h30/10~漫画版『revisions』』(講談社・少年シリウス)
カテゴリー
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク